SSブログ

お料理の会で好評-タイ風パパイヤサラダ [レシピ]

以前行ったお料理の会で好評だったタイ風サラダのレシピです。 これから他にも今までの会で作ったレシピをご紹介していきたいと思っています。 レシピのみをご覧になりたいときは左下の『マイカテゴリー』欄の『レシピ』をクリックしてください。

ご家庭でも是非おためしあれ。[わーい(嬉しい顔)]

タイ風パパイヤサラダ[リゾート]

材料 (6人分)
・グリーンパパイヤ 370g - 皮をむいて、種をとる
・ロングビーンズ または いんげん 90g - 2cm長さに切る
・にんにく 2かけ
・小さいフレッシュレッドチリ 2つ - 適当に切る
・干しえび 小さじ5
・プチトマト 8個 - 半分に切る
・香菜(フレッシュコリアンダーリーフ) 50g - 1-2cm長さに切る
・ローストピーナッツ 40g - 細かく切る

ドレッシング
・フィッシュソース(ナムプラー) 大さじ3
・タマリンドピュレ 大さじ2
・ライム果汁 大さじ1
・パームシュガー 大さじ3

作り方
1.皮をむいたグリーンパパイヤを、スライサーで細切りにする。塩をふり、30分ほどおき、水で洗い、よくしぼる。
2.切ったロングピーンズは、さっとゆでて、水にとり、水気を切る。
3.ドレッシングの材料を混ぜておく。
4.にんにくをボウルにすりおろす。パパイヤとゆでたロングビーンズを加え、混ぜる。トマトも加え、3のドレッシングであえる。
5.4にコリアンダーを加え、皿に盛る。好みで刻んだ干しえびとピーナッツとスライスしたチリを上にかける。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。