SSブログ

日本人会便り(2010年第1号) [会 報]

日本人会会員の皆様、いかがお過ごしですか。今年1年日本人会事務局長に任命されました野村です。この1年宜しくお願いいたします。この間、新しい年が明けたと思いましたが、1ヶ月が過ぎました。日本人会もエンジンを始動し、今月からいろいろ催しを計画していますので、奮って参加ください。


お知らせ


①1月22日に今年第1回目の理事会が開催され、今年の理事の担当が決まりました。

  
会長     :伊東 理 (三菱商事)

副会長    :友重 浩司 (飛島建設)

事務局長   :野村 義人 (グランドモータース)

会計     :白崎 哲也 (飛島建設)

レク担当   :河内 修二 (飛島建設) 河野 隆之(三菱商事)

文化交流担当 :古野 寛子 (大使館)

クラブ運営担当:佐藤 宏文(UBD)


各理事からの年頭(ちょっと遅いですが)の挨拶です。


今年度 会長を務めさせていただくこととなりました三菱商事 伊東です。ブルネイには昨年4月に着任しました。ブルネイは、安全であるし、生活環境も良いですし、住み易いところと思いますが、一方で娯楽はかなり限られていると思います。今年度も昨年度にも増して、種々イベントを企画し、皆様のブルネイでの生活が少しでもより楽しいものとなるよう、サポートしてゆきたいと考えておりますので、どうそ宜しくお願い申し上げます。 伊東


今年も、ご意見番として、また、シェフとして、閑職に付かせていただきました。 友重


8年ぶりにブルネイに戻ってきての印象は、ブルネイはあまり変わってないけど、日本人会はえらく活発になってるなあ・・、でした。 日本人会の活動に水をささないよう、油をちょいとそそぐような感じで、お手伝いできたらと思ってます。 白崎哲也


2010年のレクレーションを担当することになりました河内です。 レク委員は3年ぶりですので心機一転がんばりたいと思います。 よろしくお願いします。 河内 修二


昨年度に引き続きクラブ・ハウス運営委員会委員長を担当します。昨年度は2大行事の餅つき大会と七夕祭りのみに注意が傾き、日常のクラブ・ハウスの施設管理と運営が疎かになってしまいました。今年度は会員の皆様が気持ちよく利用できるクラブ・ハウスの運営に努めたいと思います。ご意見・ご協力をお願いします。 佐藤宏文


二期連続のレク委員となりました。昨年以上に皆さんに楽しんでいただけるよう河内さんとともに色々と企画したいと思います。皆さんのご協力をお願いします。 河野


文化交流を担当させていただくことになりました、大使館の古野です。昨年4月にブルネイにまいりました。微力ではありますが、他の理事の皆さんとともに、皆様に楽しんでいただけるよう活動していきたいと 思っています。どうぞよろしくお願い申し上げます。 古野


5年ぶりに事務局長を担当することになりました。皆様のブルネイでの暮らしを少しでも楽しくできるよう、微力ですができるだけの事はしてまいりたいと思います。 野村


②イケシオ交流会がテレビ放送 (大使館大河内さんからのお知らせ)


この度は、イケシオ他バドミントン全日本代表のブルネイ訪問に日本人会より多大なるご協力賜りありがとうございました。 本件の模様は、次の通り日本で人気のスポーツ番組にて放送される予定です。日本人会と交流している場面も出してもらえるといいです、どうぞお楽しみに!


放送予定


フジテレビ(8チャン) すぽると 2月 3日(水)  23:55からの番組内

フジテレビ(8チャン) すぽると 2月10日(水) 23:55からの番組内(ただし、他に大きなニュースがなければ)


●今月の話題

日本人会OB便り


昨年の10月から福岡に住んでます。また、ブルネイに行きたいと思っています。


Tong Family.jpg
トン カナ子さん(中央)ご一家は、2004年から2006年までブルネイに滞在しておりました。その後、シンガポール航空に勤めるご主人のペリーさん(左)の転勤で、イスタンブールに移動されましたが、ペリーさんは昨年、シンガポール航空を円満退職し、カナ子さんの故郷、福岡で生活しています。娘さんのカレンちゃん(右)は、ブルネイ滞在中、忘年会で名演技を披露してくれました。もう、来年は成人式だそうで。ブルネイで友重さんに教わった陶芸に興味を抱いて、今は全寮制の陶芸の専門学校で勉強しているようです。(友重さんが彼女の人生を変えてしまった?) 弟のプレストン君は、京都の高校に通っており、今では、身長190cm、体重110kgで、アメフトをやっているそうです。そういえば、子供のときも、頑丈そうな体でしたね。トンさん一家のご健康と、繁栄をお祈りいたします。


今月は以上です。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。