SSブログ

2010年第2号 [会 報]

会員の皆様、いかがお過ごしですか。日本は、3月に入って大雪があちらこちらで降りましたが、私の故郷の高知では、3月10日桜が開花しました。早咲きの記録に並んだそうです。地球は、温暖化それとも冷却化???


お知らせ


クラブハウスカードキーについて


今回の調査にご協力いただきましてありがとうございました。おかげさまで実態が把握できました。退会者からキーを預かられている方は、恐れ入りますが、周りの理事の方にご返却いただくよう、お願いします。また、入会の際にカードキーを受け取られていなかった方、大変申し訳ありませんでした。ただ、カードキーを必要とされない方もおられました。今後は、希望者のみにお渡しすることと致しますが、ハウスを利用したい方は、いつでも野村まで連絡ください。


今月の話題

2月7日に餅つき大会、21日に運動会が盛大に開催されました。大人も子供も大奮闘でした。

07022010107s.jpg
ヨイショ。餅つくのは大変。でも自分でついた餅の味は最高。お雑煮も作りました。

21022010126s.jpg
負けてたまるか。今日のために日頃から筋肉?を蓄えたのじゃ。

21022010129s.jpg
みんな、お疲れ様。来年も頑張ろうね。

耳寄り情報


コロミーは好きですか?ブルネイではおなじみのコロミーですが、クアラベライト風のコロミーがあることご存知ですか。食べてみましたが、はっきり何が違うかは不明。でも、この店、麺は手作りで、とてもおいしいし、1杯2.3ドルはとても安い。アパートのリビングにテーブルを置いて、中国人の主人とフィリピン人の奥さんでひっそり営業している。営業時間は、朝6時半から午後4時まで。日曜日は少し早く終わるが、毎日営業している。場所は、JLN TUTONG SPG639を2-300Mくらいまっすぐ入った右手にあるブロックの2階。看板も目立たない。でも、日曜の朝はたくさんの客がいる。興味のある方、是非お試しを。

07022010100s.jpg

今月は以上です。


日本人会事務局

野村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。