SSブログ

会報2010年第6号 [会 報]

会員の皆様、いかがお過ごしですか。ワールドカップは、予想を反し、日本は健闘しました。強化試合では、負けてばかりいましたが、これは、わざと各国に、日本は弱いから油断をしてもいいぞ、いうメッセージを送っていたのではないでしょうか。パラグアイ戦はほんとに残念でした。PKを外した駒野は、元広島サンフレッチェの主力選手で、私は、広島(私の会社は広島にあり、サンフレの前身は私の会社なので)で彼のプレーを見たことがあります。小さい体なのに、大きな選手に当たり負けしなかったのが印象的です。アテネ五輪から今日まで代表に選ばれていた彼は、広島の希望の星でした。残念ながら、サンフレがJ2に降格と同時にジュビロに移籍し、広島のファンはがっかりしたでしょうが、代表に選ばれるためには、J2よりJ1にいた方がいいでしょう。今でも、駒野を個人的に応援しています。PKを外すということは、サッカー選手としては、屈辱でしょう。私は、学生時代野球をやってましたが、三振はいいことではありません。しかし、プロ野球で、現役時代、三振の多い選手のトップの顔ぶれは、王、衣笠、野村、門田、張本、秋山などすごい選手ばかりです。野球選手の三振、サッカー選手のPKを外すことは、スター選手の宿命でしょうね。我々も仕事上の失敗を負の勲章と思って頑張りましょう。

お知らせ

日本大使館、ブルネイ・日本友好協会、(財)日本国際協力センターの共催で、下記要領で伝統武芸パフォーマンスが行われます。入場は無料です。

日 時: 7月7日(水)19:30~21:00(水)※19:15までにご入場ください。

場 所: オーキッドホテル Cesar Ballroom(8階)

内 容: 日本人インストラクター及びブルネイ人愛好者による空手・剣道・合気道の演武。


耳寄り情報

*多分ブルネイにここだけ。シンガポール風海老入り皿うどんの店。以前はトレーダーインの1階にありましたが、現在は、JLN TUTONG SPG1116を入って、すぐ左手。以前に比べ店も大きくなりました。是非お試しください。

13062010184.jpg


*羽田空港新滑走路の開設に伴って、シンガポール航空での東京-ブルネイ間が11月より便利になります。

  
ブルネイ-東京

  
(日月木)

  
ブルネイ発12:20 シンガポール着14:30 シンガポール発15:40 羽田着23:05(SQ181,SQ634)

  
(水金)

  
ブルネイ発18:00 シンガポール着20:10 シンガポール発22:20 羽田着05:45(翌日)(SQ181,

  
SQ636)
 

  
東京-ブルネイ

  
(日月木)

  
羽田発00:15 シンガポール着06:40 シンガポール発 09:05 ブルネイ着11:15 (SQ633,

  
SQ182)

  
(水金)

  
羽田発06:55 シンガポール着 13:20 シンガポール発 14:40 ブルネイ着 16:50 (SQ635,
 
  
SQ182)

シンガポール-羽田間は毎日2便就航します。


今月は以上です。


日本人会事務局

野村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。