SSブログ

日本人会便り(第8号) [会 報]

今年の盆休みに帰国された方は、灼熱地獄を体験された方が多いのではないでしょうか。ブルネイに来た日本人が、口をそろえて、“ブルネイは涼しいなあ”と言っていますね。さて、9月になりました。今年も早いもので、残り、3分の1。9月といえば、首相交代の月。また首相が変わるかもしれませんね。(個人的には、もう変わって欲しくないですが。)1年に3人の首相!“また、変わったかよ”と外国人にバカにされそうです。

お知らせ

第16回神奈川ビエンナーレ国際児童画展

今年も、出展作品の募集が始まりました。対象児童は、2010年4月1日の時点で4-15歳です。入賞者の発表は、来年3月です。申し込み用紙は、レク担当の河野さんが保管していますので、応募希望の方はご連絡ください。

Biennial.jpg


耳寄り情報

意外にイケる、冷凍たこ焼き。おなじみのGUAN HOCK LEEで販売されている冷凍たこ焼きが結構日本のたこ焼きに近いレベルのおいしさです。ラップして電子レンジで、3-4分で、出来上がり。同店で売られている鰹節とおたふくソースをかければ、さらによし。値段は、1KGでB$13。難点は、少したこが硬い。GUAN HOCK LEEの場所は、Batu Bersurat (Grand City Hotelのあるところ)のスズキディーラーの隣です。

22062010190.jpg


今月は以上です。


日本人会事務局

野村







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。