SSブログ

日本人会便り(2015年 第2号) [会 報]

日本人会便り(2015年 第2号)

会員の皆様、いかがお過ごしでしょうか。
この時期、日本では満開の桜の木の下、老若男女がお花見に興じている様子が報道されておりました。一斉に咲いては見事に散る様は日本人の美意識にかなってグッと胸にくるものがありますが、異郷の地のブルネイに咲く花の桜とはまた違う風情の美を感じることも出来ればなぁと思います。

【お知らせ】

① 今年度担当理事
佐藤宏文先生、石和田さん(BMC)の突然のご帰任により、後任の理事ならびに各理事の担当につきまして理事会にて協議してまいりましたが、下記の通り決定しましたのでお知らせ致します。

会長 金田(三菱商事)
副会長 富原(BMC)
事務局・会計 佐藤(飛島建設)
補佐役 野村(グランドモータース)
イベント企画 友重(飛島建設)森本 塩野(大使館)

② 3月入退会情報(敬称略 3月31日現在)
入会者 垣見 篤志(一般、BMC)、赤城 嘉紀(一般、飛島建設)
退会者 小滝 功(家族、飛島建設)

【特別投稿】

野村さん(グランドモータース)より寄せられました「探索レポート」を次のページに掲載しましたので、ぜひご覧ください。

今月は以上です。

事務局 佐藤俊哉
HP http://brunei.blog.so-net.ne.jp/

ミリのDAISOに行ってきました。

ミリに百円ショップでおなじみのDAISOがあるときいて、この前、ミリに行ったときに、DAISOに行ってみました。場所は、ミリのほぼ中心のMeritzホテルやParkson百貨店に隣接しているビンタンメガモールの4階にあります。店の面積は、テニスコートが2面くらい取れそうなかなり大きなものでした。店内には、日本のダイソーにあるような品物が、そのまま日本語の表示でならんでおり、まったく日本のダイソーと変わりません。見ただけでは何かわからないような賞品に、英語もマレー語も説明がないのに、現地の人は何の商品かわかるのかなと思いました。一品の値段は5リンギットです。店に行ったのは、日曜日でしたので、店内は大勢のお客でごったがえしでした。レジも、5分くらい待つようなほどでした。日本食もレトルトや、ソース、醤油、つゆなども少しですが置かれていました。

222.jpg

レポーター 野村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。