SSブログ
理事会からのお知らせ ブログトップ
- | 次の10件

沖縄舞踊のご案内 [理事会からのお知らせ]

 10月28日(水)午後7時30分から、
ICC(メインカンファレンスホール)にて沖縄舞踊等の披露が行われます。
 入場は無料です。


ICC地図.JPG

11月度日本人会理事会議事録 [理事会からのお知らせ]

以下、11月度理事会の内容をご報告いたします。

日時: 2008年11月21日 18:00~19:45

場所: 日本人会クラブ

出席者: (敬称略)宮坂、辻、宮崎、陶山、青木、徳山、河内、佐藤、町田、河野


1.各委員からの報告・連絡
【レク委員】
・12月7日の総会及び忘年会の会場はSheraton hotel又はI Lotusにて行なう予定。
・尚、当日は日曜日ということもあり、総会開始を17時、忘年会開始を18時とすること
に理事会として決定。

【クラブ運営】
・11月14日にクラブ運営委員会を実施。次回は1月中に開催予定。
・1月に餅つき大会を開催予定だが、同イベントは今年度運営委員が引き続き行う。
・今年度図書委員は坂ノ上さんにお願いしているが、今後、来年度の図書委員を
決める必要ある。
・新規エアコンを購入の上、日本人会クラブ内子供部屋に設置する。
・雨漏りが発生し、トイレの水の流れが悪いため、斎川さん経由オーナーに修理を
依頼する。
・1月7日のBJFA10周年記念パーティーにて、日本人会として出し物を行なう予定。

【文化交流】
・12月4日にモール広場で和太鼓グループがパフォーマンスを行なう。

2.入退会
入会:飛島 山本さん(個人会員)、クロフォードさん(家族会員)
変更:大使館 中郡さん(家族会員⇒個人会員)

3.大使館からのお知らせ
・12月5日に天皇誕生日記念パーティーを開催する。
・1月13日には賀詞交換会を実施する。
・先日、大規模災害一斉緊急通報を全在外公館から発信した。

4.その他
・総会の議案及び2007年決算、2008年仮決算、2009年予算の内容を確認。
・来期理事・監査役は正式には総会後に決定するが、理事会として以下役割
となることを確認。
(敬称略)
会長:宮坂
副会長:辻
事務局長:河内
会計:友重
クラブ運営:佐藤
文化交流:宮崎
レク委員:斎川、河野
監査役:中郡、陶山
・来年は日ブ国交樹立25周年となり、大使館にて各種関連行事を行なう予定にて、
日本人会として出来るだけ協力していくことを確認。


今回の理事会が今年度最後となります。
少し早いですが、理事の皆さん、1年間お疲れ様でした。

10月度日本人会理事会議事録 [理事会からのお知らせ]

以下、10月度理事会の内容をご報告いたします。

日時: 2008年10月30日 18:00~18:45

場所: 日本人会クラブ

出席者: (敬称略)宮坂、辻、陶山、青木、徳山、河内、佐藤、町田、河野


1.各委員からの報告・連絡
【レク委員】
 (今回レク委員の斉川さん、宮崎さんともに欠席であったため、レク委員からの
  報告・連絡は無し。)

【クラブ運営】
・9月度理事会で承認された、エアコンの購入に関しては近日中に行う予定。
・日本人会クラブの天井部2箇所に雨漏りが見られるため、修繕が必要。

【文化交流】
・日本映画週間が無事終了。
・10月31日にRizqun hotelでジャズコンサートが開催される。

2.入退会
入会:大使館 佐藤さん(11月初)
退会:飛島 瀧野さん (9月末)

3.大使館からのお知らせ
・日本の衆議院選挙が当初より遅れる見込みだが、選挙実施の際は協力をお願いしたい。

4.その他
・総会、忘年会は12月6日(土)に開催することに決定。
・次期理事及び監査役の定数を夫々8名、2名とすることに決定。


次回理事会は11月21日(金)に開催予定。

9月度理事会議事録 [理事会からのお知らせ]

日時 :2008年9月26日 18:10~18:45
場所 :日本人会クラブ
出席者 :(敬称略)宮坂、辻、佐藤、野村、宮崎、陶山、青木、徳山、町田、河内

1.各委員からの報告・連絡
【レク委員】
・運動会を10月中旬以降に開催する予定。
・忘年会を11月29日(土)もしくは12月6日(土)のいずれかで開催すべく調整している。
 場所については検討中。

【クラブ運営】
・日本人会クラブの清掃を実施した。
・日本人会クラブの引越しを継続して検討していたが引越先の選定に窮しているので、
 これも継続して検討している現日本人会クラブのエアコンの改善を先に行い、予算は
 クラブ改善費から$1000-程度消化したい。→理事会承認

【文化交流】
・8月24日に日本語スピーチコンテストを開催した。皆様の協力が得られ無事に終了した。
・10月15日~10月22日の間、キューラップ・モールで日本映画週間を開催する。
 その案内を作成するので日本人会の会員の方に案内してもらいたい。
・10月31日にJAZZコンサートを開催する。

2.入退会
入会:登石さん(BMC)、久米さん(飛島)、末次(飛島)
退会:河野夫妻(大使館)、森さん(大使館)、福田さん(飛島)

3.大使館からのお知らせ
・鳥インフルエンザについて引続き注意すること。
・窃盗等の犯罪が増加しているので戸締り等には注意すること。
・日本で選挙が行われる場合には協力をお願いしたい。

次回理事会は10月30日(木)開催予定。

8月度理事会議事録 [理事会からのお知らせ]

レク委員の方々、バーベキュー大会の準備、当日の進行など本当にお疲れ様でした。

以下、8月度理事会の内容をご報告いたします。

日時: 2008年8月22日 18:00~18:40

場所: 日本人会クラブ

出席者: (敬称略)宮坂、辻、斉川、宮崎、徳山、陶山、青木、河内、野村、河野


1.各委員からの報告・連絡
【レク委員】
・8月17日にバーベキュー大会が行われ、スイカ割り等のゲームで大いに盛り上がった。
・10月には運動会、12月には忘年会を開催予定。

【クラブ運営】
・新書3 ,4 冊を近日中に購入予定。
・9月初めに運営委員会、9月中に料理教室をそれぞれ実施予定。

【文化交流】
・8月24日の日本語弁論大会には日本人会から宮坂会長、河野事務局長が審査員として
 参加することが決定。
・10月末にRizqun hotelでジャズコンサートが開催される。同イベントへの日本人会からの
 寄付を行わないことに決定。

2.入退会
 なし。

3.大使館からのお知らせ
・8月26日にEmpire hotelにて知的財産権保護セミナーが行われる。


次回理事会は9月26日(金)開催予定。

7月度日本人会理事会議事録 [理事会からのお知らせ]

先日行われました理事会の内容をご報告いたします。

日時:2008年7月25日 18:00~18:40

場所:日本人会クラブ

出席者:(敬称略)宮坂、斉川、宮崎、徳山、青木、佐藤、河野


1.各委員からの報告・連絡
【レク委員】
・8月17日にバーベキュー大会を実施予定。大人15ドル/人、子供5ドル/人を
 徴収予定(若干の変更ありえます。)

【クラブ運営】
・新書3冊を購入。

【文化交流】
・8月24日のスピーチコンテストには日本人会から宮坂さん、徳山さんが審査員
 として参加することが決定。

2.入退会
なし。

3.大使館からのお知らせ
・交通事故が多く発生しているので注意して欲しい。


次回理事会は8月22日(金)開催予定。

6月度日本人会理事会議事録 [理事会からのお知らせ]

先日行われました、理事会の内容をご報告致します。

日時: 2008年6月27日 18:15~17:00

場所: 日本人会クラブ

出席者: (敬称略)宮坂、宮崎、徳山、陶山、青木、佐藤、町田、河内


1.各委員からの報告・連絡
【レク委員】
・特に無し。

【クラブ運営】
・6月21日に日本人会クラブで七夕会を実施。
・新書を購入し日本人会クラブに置いた。また次回の新書購入を考えているので
 希望があれば7月初旬に図書委員の坂ノ上さんまで連絡して欲しい。

【文化交流】
・8月24日に日本語スピーチコンテストを開催する。日本人会から寄付金B$500-
 については大使館の荻原さんが窓口となる。
・10月30日、31日にJAZZコンサートを開催する。詳細は後日連絡する。

2.入退会
 入会:小黒さん(6月)

3.大使館からのお知らせ
・大使館のホームページの「安全情報」を各自で確認して安全には留意して欲しい。

次回理事会は7月25日(金)開催予定。

2008年5月度日本人会理事会議事録 [理事会からのお知らせ]

昨日行われた日本人会理事会の内容に付きご報告します。

日時:2008年5月28日 18:00~18:30

場所:日本人会クラブ

出席者:(敬称略)宮坂、河内、斉川、宮崎、徳山、青木、佐藤、野村、町田、河野

内容:
1.各委員からの報告・連絡
1)レクリエーション
 ・4月20日のボーリング大会は成功裏に終わった。
 ・8月には何らかの企画を行う予定。

2)クラブ運営
 ・クラブの大掃除を実施し、古いビデオ、教科書を処分した。
  また打ち上げ昼食会も実施。
 ・近日中に新書を購入予定。
 ・6月21日(土)夜に七夕集会を実施予定。
 ・クラブの移転については引き続き検討中。キッチンが付いているアパート、
  マンションも対象とする。
 ・巡回医師団による健康診断に関する要望は特に子供を持つ会員から多い。
  今後も日本大使館に巡回医師団復活に関し協力をお願いする。

3)文化交流
 ・8月に日本語弁論大会が実施される。日本人会には例年同様、寄付依頼が
  教育省より為される見込み。

2.入退会
 入会:五十嵐さん、坂上さん、天野さん、熊木さん(いずれも5月初)
 変更:中林さん(個人会員⇒家族会員、5月初)
 退会:柳井さん(5月末)

3.大使館からのお知らせ
 ・日本でサミットが行われる予定にて日本では緊張感が高まっている。ブルネイ
  への影響は考えにくいが、日本人会会員には念頭に入れておいて欲しい。

4.その他
 ・野村様よりクラブに電子レンジを寄贈頂いた。
 ・クラブの現行賃貸契約書の更新時期が来ており、新規契約書を近日中に
  締結する。

次回理事会は6月27日開催予定。

事務局 河野

4月度理事会議事録 [理事会からのお知らせ]

今後、毎月行われる理事会で話し合われた内容も当ブログにてご報告します。

日時:2008年4月18日 18:00~18:45

場所:日本人会クラブ

出席者:(敬称略)宮坂、辻、河内、斉川、宮崎、徳山、陶山、青木、佐藤、野村、河野

内容:
1)各委員からの報告・連絡
 ①レクリエーション
  ・4月20日にボーリング大会を実施する。(既に実施済みです。)
   同大会は参加費無料としたが、今後は原則全てのイベントについて参加費を
   徴収することが理事会メンバーで確認された。
 ②クラブ運営  
  ・4月12日にクラブ運営委員会が行われ、図書委員に坂ノ上さんが選出された。
  ・4月24日午前に日本人会クラブの大掃除を実施予定。(日程が5月8日午前に
   変更されています。)
  ・6月末に七夕集会を実施予定。
  ・クラブ運営委員にて引き続き日本人会クラブの新しい候補物件を調査中。
 ③文化交流
  ・8月24日に日本語弁論大会を実施予定。
2)入退会
  入会:大浦俊平さん(4月初め)
3)その他
  ・当ブログを今後積極的に活用することとなった。(既にご案内済みです。)
  ・日本人会クラブの賃貸契約書の更新に関し、斉川さんに確認頂くこととなった。
  ・日本人会クラブに置く消火器は友重さんに手配頂くこととなった。
  ・次回理事会は5月30日に実施予定。

事務局 河野 


ブルネイ日本人会便り新設について [理事会からのお知らせ]

このたび、2006年6月の理事会におきまして、いままで日本人会の情報を会報としてEメールで会員の皆様に配布しておりましたが、広報活動をブログによって行ってはどうかという提案がなされました。

理事会で協議の末、ブログを開設することとし、今後の広報活動は、このブログを通じて行うこととしましたので、会員皆様にお知らせいたします。

当面は、このブログの管理は、理事のみにユーザーIDとパスワードを管理してもらうこととしますが、会員の皆様におきましては、ブログのコメント機能を使っていただいて、理事会へのご意見やご要望をお寄せいただければと考えております。

また、各同好会の代表の方にも、アクセスできるようにして、各同好会の催しものやお知らせも投稿できるようにしたいと考えております。

より楽しいブルネイ生活を送っていただけるよう、理事会としても、最大限の努力をいたしますが、会員各位の、ご理解、ご協力なくしては、成り立っていきませんので、今後ともよろしく、ご支援、ご協力をお願いいたします。

2006年度
ブルネイ日本人会会長
友重 浩司


- | 次の10件 理事会からのお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。