SSブログ

日本人会便り(2007年2月号) [会 報]

日本人会便り(2007年2月号)
                                                2007年3月5日
                                              事務局 河内(こうち)

2007年の日本人会の催し第1弾として「餅つき大会 with ひな祭り」が開催されました。餅つきは昨年に引続きの開催となり、昨年は杵を握るとよろよろしていたお父さん達も上達し、豪快にお餅をつく音が日本人会クラブに響いていました。
レクレーション委員も負けじと様々な企画の準備を着々と進めていますし、今年も日本人会を盛り上げていきましょう。

今月の話題
1.「餅つき大会 with ひな祭り」を開催
女性の方々とクラブ運営委員を中心に準備をし、日本人会クラブにて3月4日(日)に開催しました。当日は老若男女50名以上が集まり、お餅をつき、雑煮、あんこ、きな粉をまぶすなどしておいしくいただきました。

2. ブルネイ大学で「日本語・日本文化週間」開催予定
ブルネイ大学言語センターで3月14日から18日の予定で「日本語・日本文化週間」の催しを開催致します。日本人会に参加されている女性の方々も協力しております。お時間がある方は見学されてみてはいかがでしょうか。

3.事務局より
①退会について
坂井さん、鈴木さん(大使館)、北村さん(大使館)、副田さん(大使館)
②添付の通り住所録を更新しました。誤り、変更、追加等がある場合には事務局(河内)までご連絡ください。
なお、住所録は個人の情報ですので外部の方の目に入らないよう、お取り扱いにはくれぐれもご注意ください。

以  上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。