SSブログ

日本人会会報(2014年第5号) [会 報]

日本人会会報(2014年第5号)

ワールドカップが始まりました。日本は、2試合終わって、勝ち点1で1次リーグ突破が難しくなりました。優勝候補のスペイン、強豪イングランドが1次リーグで敗退が決まり、番狂わせのワールドカップのようです。日本がいるグループCは、既に、コロンビアが決勝Tに進むことが決まっているので、次の日本戦は、主力選手を休めるかもしれません。これはチャンスかも。しかし、コロンビアに勝っても、コートジボアールが勝てば日本は敗退。僅かな可能性に期待しましょう。次は明日午前4時のキックオフです。

●新刊が入荷しました

 今、売れ筋の5冊がクラブの図書コーナーに置かれています。

 昨夜のカレー、明日のパン        木皿泉
 虚ろな十字架              東野圭吾
 男と女はなぜ別れるのか         渡辺淳一
 長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい 槙孝子
 人生はニャンとかなる          長沼直樹、水野敬也

 の5冊です。
 
●今月の話題

2年ぶりのパパン島ツアーが6月22日に開催されました。パパン島ツアーも今回で4回目となりましたが、今回の参加者は38名といつもよりたくさん参加していただきました。10名ほどの方が前泊され、たらふく酒を飲まれたと聞いております。天気にも恵まれ、ビーチでの食事、釣り、スノーケリング、スイカ割、砂遊びなどいろいろ楽しむことができました。ただ、帰る頃は、少し波が出て、ボートの後ろに座ってた女性がずぶぬれで、美女美女になっておりました。。。水も滴るいい女とはこのことです。

aaa.jpg
恒例のスイカ割り。ちょっとずれてるぞ。

bbb.jpg
剣道の達人のようなポーズ。

ccc.jpg
砂浜もビーチも綺麗。大人も砂遊びに熱中? 

CIMG4229.JPG
友重さんの釣った魚は、バーベキューにして、いただきました!

さて、来週からラマダンが始まります。わが社では、ムスリムの従業員は、3時で帰宅するので、残った社員は、その後大変です。午後は、空腹でお客さんの機嫌が悪いので、さらに大変です。全員3時まで断食して、みんなで一緒に帰りたいのですが、客相手の商売、そうはいきません。お正月の歌ではありませんが、早く来い来いハリラヤ、です。

今月は以上です。

日本人会事務局 野村
日本人会HP:http://brunei.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。