So-net無料ブログ作成

日本人会便り第5号 [会 報]

会員の皆様、いかがお過ごしですか。宮崎では、口蹄疫が流行り、畜産家が被害を受けております。数年前は、鳥インフルエンザで、たくさんの鳥が処分され、昨年は、豚インフルエンザで人が感染、今年は牛と、最近家畜に悩まされています。次はどの動物でしょうか。ペットの犬や猫に変な病気が流行らなければいいのですが。ブルネイでは、メタノール社の国王を迎えた開業式典がありました。BMCの皆様、おめでとうございます。これからも日本とブルネイの発展のためにご活躍ください。ブルネイが発展すれば、新車も売れ、わが社もハッピーになります。これからはベライトの方に足を向けて寝られません。

お知らせ

来る6月、巡回展「現代日本の工芸展」が下記の要領で開催されます。 お誘い合わせの上、是非足をお運びください。

★☆★ 巡回展「現代日本の工芸展」のご案内 ★☆★

 
開 催 日: 2010年6月7~27日

 
会  場: ブルネイ博物館

 
展示内容: 日本の現代工芸を代表する64作品を紹介する、海外巡回展です。

      
詳細は、国際交流基金Webサイトをご参照ください。

      
 
主  催:在ブルネイ日本大使館、国際交流基金

 
共  催:ブルネイ文化青年スポーツ省、ブルネイ博物館

耳寄り情報

今回は、MIRIにある人気の海鮮料理店Doragon Seafoodを紹介します。たくさんの水槽に何種類の魚介類が。値段もブルネイドルに換算すれば手頃。また、マレーシアですので、ビールもどうどうと飲めます。オープンエアーのコテージ風建物にテーブルがたくさんあって、海側に座れば、天気のいい日にはきれいな夕日が見れるでしょう。暑さと蚊が気になる方は、エアコン付きの部屋もありますので大丈夫。(外でも蚊取り線香を用意してくれます。)週末MIRIに来て、海の幸を乾いた喉をビールで潤しながら食べ、翌日はホテルのプールでリラックス、または、ショッピングはいかがでしょうか。

大きな水槽がたくさん

16052010161s.jpg

場所は、マリオットから車で10分ほど。

Image-01.JPG

このサインボードが目印。

16052010166s.jpg

住所:Lot 531,Jalan Bakam, 98000 Miri

TEL:085-414189


今月は、以上です。


日本人会事務局

野村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。